2008年01月04日

大発会、大暴落の時

今日は、大発会。
ご祝儀相場で上がる・・・どころか、大暴落だったんですね。
ですね、と言うのは、その頃は初詣していました。

初詣の神社は、箱根神社と九頭龍神社。
今年の株式市場の盛り返しをお願いしていた頃・・・
下落を続けていたわけだ。

私でも、今日は下げるとは思っていたが、616円ほどの
大きな下げになるとは。
大暴落したことは、車で移動中のラジオから流れていた。

1年の株式市場スタート。
今年の株式市場は、この先どうなるのだろう?
かなり不安です。
株式市場は大荒れ。
箱根は、とっても良い天気だったのに・・・

初詣したのは、箱根神社と九頭龍神社。
箱根神社は、交通安全・心願成就・開運厄除
九頭龍神社は、金運・開運・商売繁盛・縁結び

箱根神社九頭龍神社

箱根神社の境内には、この九頭龍神社の分社(新宮)があります。
九頭龍神社の本宮は、箱根神社から少し離れた場所。
芦ノ湖湖尻から、徒歩20分ほど(箱根樹木園内)の場所にある。

今年の九頭龍神社参拝は、箱根神社内の分社(新宮)のみで
済ませた。
病気リハビリ中の愛犬を連れてのためです。
九頭龍神社本宮までの往復40分。
歩かせるのは、まだちょっと無理そうなので。

九頭龍神社は、毎月13日が月次祭。
月次祭に参加したことはないけれど、いつもかなりの参拝者
のようです。
1月の今月は、13日が日曜日と重なるのでいつも以上の
にぎわいなのでしょうね。


posted by dream at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。