2007年10月23日

九頭龍神社と箱根神社で開運招福・金運アップ

九頭竜神社の2007秋九頭龍神社と箱根神社に参拝してきました。
九頭龍神社は、金運・開運、商売繁盛、
縁結び
などのご利益。
箱根神社は、開運招福、交通安全などのご利益です。

箱根の紅葉は、まだまだ全然ですが。
天気が良くて、とても気持ちいい箱根路でした。

九頭龍神社は、芦ノ湖畔の本宮と箱根神社境内に
ある分社と2ケ所あります。

九頭龍神社の本宮は、毎月13日の月次祭には元箱根から
船が出ますが、それ以外の日は船は出ません。
でも、参拝はできます。

箱根樹木園の中にあります。
箱根樹木園は、車で行くことはできません。
なので、箱根ピクニックガーデン箱根プリンスホテル
駐車場、または湖尻駐車場から歩くことになります。

わが家は、いつも湖尻の無料駐車場に車を停めて歩きます。
ゆっくり歩いても、20分くらいです。
これからの紅葉の季節は、紅葉を楽しみながら参拝も出来、
一石二鳥です。

何やら、あのエビちゃん(蛯原友里)も参拝して、

恋愛運アップのパワースポット!という事で雑誌などに
紹介された様子。

そのせいなのでしょうね、若い人たちのグループや
カップルがとても多かった!のにもビックリ。

毎月の月次祭には、それまでも多かったのでしょうが。
月次祭以外の日に、歩いて行く人は少なかったような。

箱根プリンス
 http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/index.html

箱根ピクニックガーデン
 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-picnicgarden/index.html

芦ノ湖マップ


posted by dream at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 金運・開運アップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。