2007年05月08日

「新屋山神社 奥宮」への行き方

新屋山神社奥宮場所は、山梨県富士吉田市。
富士山2合目。

国道138号線を、山中湖方面より河口湖方面に向かって行き、「浅間神社」脇の道(県道701号線)を、どんどん上に上って行く。
道なりに、ひたすら進みます。

道路は、舗装されていて走りやすいです。
春は桜、新緑、夏は涼、秋は紅葉なども楽しめます。

途中には、「諏訪の森自然公園」があります。
芝生のとても気持ちよい公園です。

そのままどんどん行くと、「中の茶屋」という
休憩、お食事処に着きます。
この「中の茶屋」左側の林道を、さらに進みます。
ここからは、カーブが連続します。
車なら15分〜20分くらい行くと、
新屋山神社(あらやじんじゃ)奥宮」という立て札が、
左側に立っています。

 新屋山神社入り口うっかりすると、見落としてしまいそうですが。
その立て札の所からは、歩きます。
歩いて、1分〜2分ほどです。

車は、この「新屋山神社奥宮
立て札の脇に駐車しても、大丈夫だと思います。
(この先に行く車は少ないので。)
でも、ここより100メートルくらい先に
行くと駐車場スペースがあります。(5〜6台位の)

立て札のところより少し歩くと、右手に赤い鳥居三つの
新屋山神社奥宮」があります。

駐車場に車を止めた場合、道路反対側に
神社への下る道があります。
歩いて、1分くらいです。
こちらにも、「新屋山神社奥宮」の看板が
立っています。

新屋山神社奥宮駐車場 新屋山神社マップ


posted by dream at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 金運・開運アップ
この記事へのコメント
始めましてュ
わたしも先日雑誌を観て11月24日に行って来ました。奥宮の裏からいったのでパワーストンの事は、知りませんでした。それらしい物は、わかりませんでした。貴女は、本宮の方に行きましたか私は、本宮にいって御伺い石に願いが叶うかうかがったのですが今一石の重さが変わったのかよく解りませんでした。願いが叶うかならば石の重さが軽くなるらしいのですがどの程度軽く感じるんだろうか解るのならば教えてくださいねェ
Posted by ハミ at 2008年11月26日 23:39
ハミさん、こんにちは。
コメント、ありがとうござまいます。

新屋山神社本宮にも数度行ったことあります。「お伺い石」と言うのがあるのですか?それは知りませんでした。

新屋山神社奥宮の「パワーストーン」は、小さな祠があって、その周囲に歩く道(みんなが歩いたから道が出来た?)があるもので、持ち上げるようなものではなかったような。

>願いが叶うかならば石の重さが軽くなるらしいのですが

そうなんですか?
全然知りませんでした・・という事で、
お教えすることもできません。スミマセン。
Posted by 管理人dream at 2008年11月29日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。