2007年05月08日

縁結び、子宝などなどに不思議な夫婦木

夫婦木立て札
金運アップにご利益があると言われている、
「新屋山神社」奥宮

その「新屋山神社」の本宮には、縁結び、夫婦和合、
子授け、子孫繁栄にご利益の「夫婦木」という、
何とも不思議な木がある。

その木は、二本の木がアルファベットの
「X」のように交差して立っている。

根元は、それぞれが離れていて、地上か
らかなりの高い位置で交差して、そしてまた
別れて上に伸びている。

しかし、不思議なのは
交差している事だけではないのです。

夫婦木

交差している部分が、
男性と女性の○○に
似ている!

それで、「夫婦木」と言うらしいです。
この夫婦木の存在は、本殿を
正面からは参拝しているだけでは全く気付きません。

本殿の左横を、裏の方へ少し回ると見られます。
もし、わからなかったら宮司さんに聞いてみて下さいネ。

「新屋山神社」本宮と奥宮

新屋山神社マップ

http://okane2.seesaa.net/article/41194989.html


posted by dream at 20:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 金運・開運アップ
この記事へのコメント
リコさんのブログにたびたび訪問し、リコさんのパワースポット探しを手伝っているうちに金運神社をみつけたNaniMalaki(通称:マラキ)と申します。
dream様のブログを読ませていただきました。大変参考になりました。
5月下旬に友人と奥宮のほうへお参りするつもりです。
でも、dream様のブログを読んで、本宮へも行きたくなりました。
車はなく、ハイキングのつもりで歩いていくので、今回は奥宮だけになりそうですが(笑)
Posted by NaniMalaki at 2007年05月09日 01:09
マラキさん、訪問コメントありがとうございます。

奥宮までのハイキング。
この時期、天気が良ければ新緑がとても気持ちよいと思います。
歩くと、中の茶屋からでも結構な距離だと思いますが
気を付けて行って来てください。
Posted by dream at 2007年05月14日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。