2007年05月06日

新屋山神社参拝、ダブルで金運アップ

新屋山神社本宮GW真ん中の5月4日、
金運アップにも良いと言われる
「新屋山神社奥宮」に参拝して
きました。
今年初めての参拝です。

そして今回は、「新屋山神社本宮」の方にも参拝。
「新屋山神社本宮」の参拝は、今回が初めてです。
「新屋山神社奥宮」があるのだから、「新屋山神社本宮」も
あって当然なのですが、教えてもらうまではまったく
その事に気付いていなかった。

新屋山神社本宮のことは、昨年の秋に
当ブログを訪問してくれた、Hさんに教えていただいた。

是非、参拝してみたいなと思っていたが
毎月1日と17日以外の参拝は、あらかじめ電話しておいた方が良いとのこと。
でも、それをすっかり忘れて出発してしまった。

なので、今回は「新屋山神社本宮」の参拝はあきらめていた。
ところが、ラッキー!

「新屋山神社奥宮」の参拝を終って、いつもならすぐ帰るのですが。
とても天気が良くて、富士山もキレイに見えていたので、
神社の近くを少し散歩していた。
(今年の株式相場もこんな天気のように良いことを願う)

すると、一台の軽トラックがやって来た。
去年の秋、お札(おふだ)をいただいた時と似た軽トラック。
もしかしたら、神社の人かもしれない。
訪ねると、やっぱり神社の方でした。

「新屋山神社本宮」のことを聞いてみると、
「今日は、宮司もおりますからどうぞ参拝して下さい」と言われた。
あきらめていたけど、参拝が出来ることになった!
(これも新屋山神社のご利益か?)
場所も聞いて、さっそく新屋山神社本宮へ向かった。

新屋山神社本宮2新屋山神社奥宮から、
山を降りてきて、左に富士浅間神社のある所を過ぎ、国道138号線に出る信号手前の道を右折。

500メートルほど走ると、右側の「新屋山会館」脇に
「新屋山神社⇒」の立て札があります。
さらに、100メートルほど走ると同じように「新屋山神社⇒」の
立て札。

神社には駐車場があり、どちらの道からも行けるとのことです。
ただし、二つ目の立て札の道は車一台分が通れるだけくらいに狭い。
私たちは、車から降りて歩いて神社に向かいました。
歩いても10分足らずの距離です。

<新屋山神社本宮> 
〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田1103-1 
 電話 0555-22-3187
 宮司 堀内正一 

 「新屋山神社本宮」 ⇒ 地図

宮司さんのススメで靴を脱いで上がって、参拝させていただきました。
お祓いもして下さいました!
宮司さんがいらっしゃらない場合には、上まで上がっての参拝は出来ません。
しかし、本宮への参拝はいつでもできるとの事です。

電話で参拝したい旨を伝えれば、予定に合わせて
いてくださるとのこと。
宮司さんはとても気さくな方で、いろいろな話をして下さった。
「新屋山神社奥宮」参拝の時には、また本宮にも参拝する予定でいる。
新屋山神社奥宮と本宮で、ダブルで金運アップを期待している!



posted by dream at 20:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 金運・開運アップ
この記事へのコメント
こんばんは。コメントありがとうございます。おかげで新しい情報をいただくことができました。私も今月行くのでぜひ事前に連絡をとってから伺いたいと思います。何かいいことがあったらぜひぜひ教えてくださいね〜!!
Posted by りこ at 2007年05月09日 22:30
りこさん、コメントありがとうございます。
新屋山神社奥宮とは途中になるので、本宮にも
参拝されると良いと思います。
行かれる日、天気が良いといいですね。
富士山が、とてもキレイに見えますよ。


Posted by dream at 2007年05月14日 13:02
こんばんは。神社いってきました。ブログにもアップしましたので良かったら遊びに来てください。
今回は事前にいろいろ情報をいただけてたすかりました。おかげで宮司さんにとても親切にしていただきました。ありがとうございました。またいくようなことがあったらぜひ教えてくださいね。今後も本宮、奥宮とセットで参拝させていただくつもりです。夫婦ともにファンになりました。ありがとうございます。
Posted by りこ at 2007年05月20日 22:13
りこさん、コメントありがとうございます。
新屋山神社に、行ってきたんですね。
少しでもお役に立てて良かったです。

私たちもこれからは、新屋山神社奥宮に行く時には本宮にも参拝しようと思っています。
そして、その時には「道の駅富士吉田」のお水取りも。
Posted by dream at 2007年05月22日 11:18
たびたび失礼します。
お水取りは本を書いている先生にもよるのですが今回は気学の本を参考にしました。
方角や日にち、時間等も厳密にきまっていました。
他の方では特に日にちや時間の指定などないものもあります。
当日は時間が早かったこともあり500ml用の蛇口がしまっていたんです。
おかげで勢いがすごくてお水を入れるのが大変でした(笑)
また何か情報がありましたらお願いします。

最近株やっていません。
私は株より投信のほうが相性いいみたいです。
Posted by りこ at 2007年05月22日 22:23
お水取りにも、いろいろあるんですね。
ありがとうございます。
私たちは、単に「おいしい水」が飲めるならと思っていたけど。

>最近株やっていません。
>私は株より投信のほうが相性いいみたいです。

私は、投信はまだ未経験です。
何か、手数料が複雑なところなど勉強が足りないので。

Posted by dream at 2007年05月24日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。