2009年01月07日

初詣は、今年も

箱根神社と九頭龍神社へが、ここ数年の我が家の初詣です。
今年は、箱根駅伝の終わった1月4日に参拝。

しかし、寝坊をしてしまい出発時間が少し遅れた。すると、
箱根神社に着くとすでに駐車場待ちの車の列が出来ていた。

それならばと、先に九頭龍神社の本宮の方を先に参拝。
九頭龍神社本宮へは、いつも芦ノ湖畔の湖尻に車を止め、
湖尻から歩いて行きます。歩いて、約15分くらい。

箱根プリンスホテルからも、歩いて同じ位の距離で行けます。
ホテルを利用しなくても、駐車場の利用は可能とのこと。

芦ノ湖マップ

九頭龍神社は、「金運・開運、商売繁盛、縁結び」の神様と
言われている。でも、雑誌やネットなどで「縁結びの神様」
との人気が高いようで、いつも参拝で出会うのは、カップル
だったり女性同士が多い。

九頭龍神社は、箱根樹木園の敷地内にあるので入園料が必要。
その入園料が、去年から比べると値上りしていました。
(大人300円⇒ 500円、子ども200円⇒ 250円)

九頭龍神社の本宮と白龍神社参拝の後は、もちろん箱根神社と
九頭龍神社の分社(箱根神社内の)を参拝。
(白龍神社は、箱根樹木園の九頭竜神社本宮のすぐ近くにある)

お願いしたことは、日本の社会、経済が良くなりますように。
いや、輸出に頼っている日本経済なので、世界の経済回復が
必要ですね。

そして何よりのお願いは、私の投資成績が良くなりますように!


posted by dream at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 金運・開運アップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。